先駆村/明日襷-asitaski-/日本の祭り 農将来筑

先駆村/明日襷-asitaski-/日本の祭り

僕らが未来へ残していける風景を考え、学ぶ。明日へつなぐ僕らの襷。明日がもっと好きになる。アシタスキ。日本の祭りや文化,人々を動画や写真,文章で紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

農将来筑

ちゃす。朝から神輿づくりにはげみ今ゼミが終わったばかりの創長です。
ちゃんと学生してるんですよ 笑

ところで先日農将が仕事をはやくも辞め(気分は)つくばに帰って来ました。

農将が帰ってくると言うのでわざわざ前日大雨の中食将と諏訪と3人で鶏、オーハンプリマスを締めてきましたね。
んで当日は朝から米んちゅ福田とイケヤンで米の種まき。

46972189_1966333773.jpg


いつの間にかハウスの中にはウコッケイのひながいっぱい。

46972189_3827987592.jpg


ピヨピヨかわいいですがそのうちスープのダシになるのかな~
ラーメン食べたいな~

そんなこんなで種まきが終わっても農将たちが来ないのでワルガキ3人衆は探検隊になってその辺をアドベント!!
大きな池の周りをシノをかき分けながら進んでいきます。

46972189_3846878168.jpg


障害物がたくさんある中くぐりぬける僕たちですが
!!!!
まさかの創長落水 笑

46972189_2354378824.jpg



木から見事に落ちました。
助けてくれ~;;

びしょぬれになって携帯だけ急いで確認すると、セーフ!!しかも農将から電話。

農将 ついたぞ~何やってんだ~

俺 ・・・冒険。

農将 笑 早く来い!


ということでワルガキ3人衆はBBQ小屋に戻りええダシのでた鶏スープですいとんづくり。
この前小麦粉を挽いてきたということでうまそうなすいとんが出来ましたよ!!

ばかな創長はわざわざガスコンロと鉄鍋と油、天ぷらセットを持ってきて野外天ぷら大会!!
タラの芽、春菊、きくらげなんかを揚げて食べました!!
うめ~!!

農将、食将も大満足です^^

46972189_3168787612.jpg

46972189_2614711839.jpg


また帰ってこいよ~!!
  1. 2010/04/19(月) 16:15:12|
  2. 先駆村
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<筑波大学桐睦誕生 | ホーム | 食将誕生~初めての鶏絞め~>>

コメント

いやー、鶏のくび肉は最高だねえ。
ちなみに創長よ、神輿作りは学生の仕事ではない(笑
  1. 2010/04/19(月) 21:02:01 |
  2. URL |
  3. 食将 #TEsdd9vg
  4. [ 編集 ]

さすが黄斑プリマスロックは卵肉兼用種なだけあるな!

両方うまいなんて、粋だねぇ!

野菜セット送ってくれれば送金しますよー
  1. 2010/04/19(月) 22:06:13 |
  2. URL |
  3. 仲のうえん農場長 #-
  4. [ 編集 ]

>翔
うまかったなー!!
ええもん食えていいよね!また山で食うと格別!

それではソプラノ便を毎月送ります!!

>食将
神輿も青春という立派な授業だ!笑
  1. 2010/04/19(月) 22:25:56 |
  2. URL |
  3. 創長 #-
  4. [ 編集 ]

農将!
会いたかったです!

泥んこバレーのために鴨川まで行ってました。
次つくばに来た時にはぜひ!


山に行きたい~~
  1. 2010/04/20(火) 10:41:50 |
  2. URL |
  3. うだ #.N5oX8u6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearedevelopers2010.blog110.fc2.com/tb.php/81-a7739ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

日本文化を未来へ

Author:日本文化を未来へ
今やれる精一杯を、大切な場所へ。

友情、絆、縁、友達、ふるさと。

大事にしたくて、大事にしなくちゃいけないもの。

大切な毎日をすこしずつ。

twitter:@asitaski
mail:blackleopard04sあっとまーくgmail.com

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
想い (2)
筑波てづくり御輿 (5)
[岩手県陸前高田市]うごく七夕  (2)
[岩手県大船渡市]三陸海の盆 (1)
[宮城県石巻市雄勝地区桑浜]白銀神社例大祭  (7)
[宮城県石巻市雄勝地区雄勝] 復興商店街たなこや御輿 (3)
鼓舞 おがつ秋の芸祭 (4)
[神奈川県小田原市]大稲荷神社例大祭  (4)
[岐阜県郡上市]徹夜おどり (1)
[山梨県小菅村]小永田熊野神社 (1)
災害復興支援 (10)
RunforJAPANinGC (6)
アシタスキユースmaggie (2)
先駆村 (181)
[長野県長野市]武井神社 (1)
[岐阜各務原]手力雄神社 (3)
[宮城県石巻市雄勝]大須八幡神社 (3)
祭り (2)

最新コメント

Twitter

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

