先駆村/明日襷-asitaski-/日本の祭り 鴨川編~牛乳に相談だ~

先駆村/明日襷-asitaski-/日本の祭り

僕らが未来へ残していける風景を考え、学ぶ。明日へつなぐ僕らの襷。明日がもっと好きになる。アシタスキ。日本の祭りや文化,人々を動画や写真,文章で紹介していきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鴨川編~牛乳に相談だ~

ささ、さあ!
仲のうえんの邪魔が入ったが、4日の時を隔てて鴨川編の始まり、始まり。

リッチな朝食を食べた一同は、食渉長(漢字が出にくい)の愛車「レガンヌSOS」で那珂湊の市場へまっしぐら。
もちろんリッチに高速だい!

到着し、早速藤原がいつも仲良くしている市場の人を発見。
(遠くからでも分かるほどの、藤原も大好きなあのお方の大ファンの格好をしていました!)


さっそく挨拶をし、世間話をし、なぜか「みんな体育会系だな!」と一発でばれる。
花見やるんですよーーということでお魚さんを買い込む。

驍」迴よケ雁クょ

鰯、鯵、帆立、蛤、あいなめ、鰹、蟹、昆布としこたまお魚さんたちをリッチに大人買い。
「お魚には金をケチらねぇ」がモットー なおれたち。

市場はお魚屋さんが6軒くらいかな?あって、観光客の人たちもちらほらと見えてていい場所でした。
市場の男の包丁テクニックもすごかったです。

僕もキュウリの切れない包丁を買い換えようと決意しました。

店先にイカの形をしたイカの干物マシーンがすごいスピードでぐるぐると回っていたのであーる。
思わずパシャリと写真を撮った。

ローリングいかマシーン

驍」迴よケ雁クょ



そして大量に買い込み、満面の笑みの料理人。

ローリングいかマシーン


車はぎゅうぎゅう。魚の匂いぷんぷん。

驍」迴よケ雁クょ


さてではつくばに帰りますか・・・
と思いきやこっからの道中が意外に長かった。

まずはトイレ休憩に寄った大洗のビーチで叫ぶ(前のブログを参照)

そして俺はトイレを忘れ、波と遊び濡れてしまった。
気持ちいい海。

村のメンバーで夏休みに海行きましょう。

そして、帰り道に旨いバウムクーヘン屋があるという俺の情報をもとに、男4人バウムクウヘンにまっしぐら。

お店は鉾田市の農業法人の直売所の一角にありました。
リッチなバームクーヘン、ゲット。

しかし、お店で試食をしてすごい美味しいことが分かると、
「牛乳がないとこれは食べれない!」と駄々をこね始める男4人(平均年齢23歳)

手当たり次第に「牛乳はどこですか?」と野菜直売所や農園の事務所?に殴りこむも牛乳はいない。

車を走らせ、ウシの姿を探すも、あの白と黒のやつは見つからず。
それでもコンビニやスーパーの牛乳には目もくれないのが僕たちさ。

途中道を走る牛乳屋さんのトラックを見つけて「追っかけろー!」と大騒ぎしたり

ナマズバーガーで話題の道の駅「なめがた」でトイレ我慢したり

リッチでうまい牛乳にこだわりまくる僕たちはなかなか納得のいく牛乳に会えず・・・


最終的に辿り着いたのはつくば市が誇る直売所「みずほの村市場」でした・・・

ついにこだわりの牛乳ゲット!

驍」迴よケ雁クょ

やはりうまいバウムクウヘンにはうまい牛乳がぴったりあいましたね。最強コンビでした。

ナイスコンビ


ノンホモジナイズドな旨い牛乳にありつけて大満足の「茨城うんまい牛乳探しツア」ーでした!!


もちろん、その後の花見の下準備をして

花見しましたよ。↓
驍」迴よケ雁クょ


その記事は写真を持っているまた別のだれかがよろしくね~。


スポンサーサイト
  1. 2010/04/13(火) 18:10:00|
  2. 先駆村
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<4/12 MT議事録 | ホーム | 仲のうえん から参りました!>>

コメント

待ちに待ったぜ!!

俺たちの伝説のツアーを刻みこんだな 笑
  1. 2010/04/13(火) 20:27:11 |
  2. URL |
  3. 創長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearedevelopers2010.blog110.fc2.com/tb.php/75-09b69df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

日本文化を未来へ

Author:日本文化を未来へ
今やれる精一杯を、大切な場所へ。

友情、絆、縁、友達、ふるさと。

大事にしたくて、大事にしなくちゃいけないもの。

大切な毎日をすこしずつ。

twitter:@asitaski
mail:blackleopard04sあっとまーくgmail.com

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
想い (2)
筑波てづくり御輿 (5)
[岩手県陸前高田市]うごく七夕  (2)
[岩手県大船渡市]三陸海の盆 (1)
[宮城県石巻市雄勝地区桑浜]白銀神社例大祭  (7)
[宮城県石巻市雄勝地区雄勝] 復興商店街たなこや御輿 (3)
鼓舞 おがつ秋の芸祭 (4)
[神奈川県小田原市]大稲荷神社例大祭  (4)
[岐阜県郡上市]徹夜おどり (1)
[山梨県小菅村]小永田熊野神社 (1)
災害復興支援 (10)
RunforJAPANinGC (6)
アシタスキユースmaggie (2)
先駆村 (181)
[長野県長野市]武井神社 (1)
[岐阜各務原]手力雄神社 (3)
[宮城県石巻市雄勝]大須八幡神社 (3)
祭り (2)

最新コメント

Twitter

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

