先駆村/明日襷-asitaski-/日本の祭り 第五回ミーティング報告

先駆村/明日襷-asitaski-/日本の祭り

僕らが未来へ残していける風景を考え、学ぶ。明日へつなぐ僕らの襷。明日がもっと好きになる。アシタスキ。日本の祭りや文化,人々を動画や写真,文章で紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第五回ミーティング報告

創長です。おつかれ。

さあ、三月ですよ!!もう、どうしましょう。頑張らねば。

とりあえず報告します。

・3月の予定について
・皆さんの計画
・予算
・新治村のこと
・新歓

について話し合いました。

まず、予定から。

1  2  3  4  5  6  7
8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

で、17日までになんとか草刈りと木の伐採終わらしたいです。
それ以降ユンボ入れてどんどん開拓。
僕は今のところ赤字のとこは行けます。あんまり行けねえ・・・まずいな・・・
皆さんどうか協力してください。僕一人では何カ月もかかっちゃいます・・・

次。みんなの計画。
今回計画発表してくれたのはふくちゃんとパルピコと愛子とエリック。あと俺も。

福田さん
3月中・・・畦の土上げ
4~5月・・・種まき、水入れ
6月・・・植え付け
7~9月・・・草とり
10月・・・収穫
です。

パルピコ
3~6月に食渉長からもらうクローバーをまきます。
んでそこに7月にそばをまいて9月には収穫です。
養蜂に関しては新治村の方のニホンミツバチを中心にやります。

エリック
・3~4月中に小屋(資材置き場的な)を建築。協力して下さい。
・しばらくは少しずつ小屋など建てながら家づくり研究。
・今年中にツリーハウス着手

あいこ
・今月中にブドウ、キウイを植える
・ベリー類もやりたい(山にも生えてます)
・花も。


資料があるのでgoogle documentに挙げておきます。

Google Group というのを作ります。
皆さんそれぞれGoogleのアカウントを作ってパルピコのアドレスにメールしてください。
わからない方は僕に連絡を。

予算について。
いろいろお金がかかるので予算組みたいです。
とりあえず頑張ってそのうち援助を取り付けますが当面はメンバーから少しずつ徴収する形になっちゃいます。
あとはヤド祭とか学祭でがんばります。
皆さん協力してください。

次に、新治村について。
新治村の方にまた管理して欲しいとの依頼が来ています。
13日にミューズガーデン(芸専の庭)の説明会が午前中にあるので、午後見に行きます。
ミューズガーデンとこの新治村の方もこれから活動の場所にしていきたいですが人間が全然足りません。
新歓がんばりましょう。

で、新歓です。
新歓については1年生に頑張ってもらいます。
この活動を知ってもらうために広告します。
次回のミーティングまでに企画をまとめて提出してもらいます。
リーダーはエリックです。
協力しあってやってください。

次回のミーティングは3/19日 18:00~行います。
お願いします。

これまでには草刈りを終わらせたいです。

さらに来月からミーティングは第2、第4月曜日に行いたいと思いますがどうでしょうか?



  1. 2010/03/06(土) 19:44:21|
  2. 先駆村
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょんまげぷりん | ホーム | 立ちはだかるシノの壁を超えて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearedevelopers2010.blog110.fc2.com/tb.php/57-646b12d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

日本文化を未来へ

Author:日本文化を未来へ
今やれる精一杯を、大切な場所へ。

友情、絆、縁、友達、ふるさと。

大事にしたくて、大事にしなくちゃいけないもの。

大切な毎日をすこしずつ。

twitter:@asitaski
mail:blackleopard04sあっとまーくgmail.com

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
想い (2)
筑波てづくり御輿 (5)
[岩手県陸前高田市]うごく七夕  (2)
[岩手県大船渡市]三陸海の盆 (1)
[宮城県石巻市雄勝地区桑浜]白銀神社例大祭  (7)
[宮城県石巻市雄勝地区雄勝] 復興商店街たなこや御輿 (3)
鼓舞 おがつ秋の芸祭 (4)
[神奈川県小田原市]大稲荷神社例大祭  (4)
[岐阜県郡上市]徹夜おどり (1)
[山梨県小菅村]小永田熊野神社 (1)
災害復興支援 (10)
RunforJAPANinGC (6)
アシタスキユースmaggie (2)
先駆村 (181)
[長野県長野市]武井神社 (1)
[岐阜各務原]手力雄神社 (3)
[宮城県石巻市雄勝]大須八幡神社 (3)
祭り (2)

最新コメント

Twitter

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

