先駆村/明日襷-asitaski-/日本の祭り 世界平和

先駆村/明日襷-asitaski-/日本の祭り

僕らが未来へ残していける風景を考え、学ぶ。明日へつなぐ僕らの襷。明日がもっと好きになる。アシタスキ。日本の祭りや文化,人々を動画や写真,文章で紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界平和

そろそろ2年生も自己紹介していきますか。




はじめまして、皆は僕のことをうだとかUDAとか呼びますが、

ここでは社長と名乗っておきます。





初めに言っておきますが、僕の夢は



世界平和。






なぜこんな夢を持つようになったか?




僕は、大学入学当時は、研究職につくか、普通に就職して

安定した収入を得られればいいと思っていました。



授業には比較的まじめに参加していましたが、

言われたことをとりあえずやり、まあ良く言えばいい子、

悪く言えば、強い意志を持たず、自分でやることを決められない。





ところが大学で過ごすうちに、だんだん考えが変わってきました。




大学でやっていることは、本当に自分のためになるのか?

世界のためになるのか?





2年の夏休み、

そんな自分の中のもやもやをはっきりさせるために、ちょっとした旅に出ました。



まず、友達と日食を見に行き、屋久島に行き、農家や牧場にファームステイする。

九州をめぐる3週間に及ぶ旅。


いままで周りに流されていた自分が、初めて自分の意思で旅を計画した。

旅の中で、いろんな本を読み、いろんな人と出会い、いろんなものを見て、いろんなことをした。







つくばに帰ってきて、、、



外見は少し日焼けしただけ。

しかし、自分は確かに変わった自信があった。




夢は決まった。




もう、自分の生活が安定すればいいなんて小さいことは言いたくない。




おれは、世界平和を夢にする。

世界中の人が、自分の夢に向かって頑張れるような世界を作るために何かしたい。





まず、青年海外協力隊を考えた。


途上国に行って何かしたいと思った。





しかし、それは自己満足ではないか?

大した技術のない若者が行って何ができるというのか?



もっと他にできることはたくさんあるんじゃないか?





多くの人の話を聞いてるうちに、農業するという道が見えてきた。


地元で、地域のコミュニティで自給できる仕組みを作る。








世界のためにできることはたくさんある。


じぶんはまだその答えを見つけていない。


大学生活をかけて、自分のするべきことを探していこうと思う。








自分がこんな考え方をするようになったそもそものきっかけは、


4年生の先輩たち。



彼らはまた、変な事を始めるらしい。


1万坪の土地を使ってパラダイスを作るとか。




おもしろい。



僕も混ぜてください!




絶対この活動が、自分の夢を追うための役に立つ。

絶対楽しい。




全力をかけて取り組んでいきます。



  1. 2010/01/27(水) 23:54:05|
  2. 先駆村
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ヤキニクタイカイ!!!!! | ホーム | 大きすぎる夢>>

コメント

僕も二年生として命を懸けて農業をやるつもりです。やってやるぜ!!
  1. 2010/01/28(木) 00:17:31 |
  2. URL |
  3. ゴリ #-
  4. [ 編集 ]

たくさんの人を幸せにするにはさ、世界で一番幸せになるっきゃないんだ。
自分が幸せじゃなかったら、どうやって人に幸せを分けられる?
まず、自分が世界一幸せになれ。
幸せのエキスパートになれ。

殺るか、殺られるかだ。
一緒に生くぞ!
  1. 2010/01/28(木) 10:23:15 |
  2. URL |
  3. 創長 #-
  4. [ 編集 ]

こういう自己紹介を求めていました。
UDAがいればきっと楽しい村になること請け合いだな!

世界が平和になるための模索を続けよう・・・
  1. 2010/01/29(金) 08:13:34 |
  2. URL |
  3. 仲農将 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearedevelopers2010.blog110.fc2.com/tb.php/24-6ddb6634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

日本文化を未来へ

Author:日本文化を未来へ
今やれる精一杯を、大切な場所へ。

友情、絆、縁、友達、ふるさと。

大事にしたくて、大事にしなくちゃいけないもの。

大切な毎日をすこしずつ。

twitter:@asitaski
mail:blackleopard04sあっとまーくgmail.com

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
想い (2)
筑波てづくり御輿 (5)
[岩手県陸前高田市]うごく七夕  (2)
[岩手県大船渡市]三陸海の盆 (1)
[宮城県石巻市雄勝地区桑浜]白銀神社例大祭  (7)
[宮城県石巻市雄勝地区雄勝] 復興商店街たなこや御輿 (3)
鼓舞 おがつ秋の芸祭 (4)
[神奈川県小田原市]大稲荷神社例大祭  (4)
[岐阜県郡上市]徹夜おどり (1)
[山梨県小菅村]小永田熊野神社 (1)
災害復興支援 (10)
RunforJAPANinGC (6)
アシタスキユースmaggie (2)
先駆村 (181)
[長野県長野市]武井神社 (1)
[岐阜各務原]手力雄神社 (3)
[宮城県石巻市雄勝]大須八幡神社 (3)
祭り (2)

最新コメント

Twitter

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

