先駆村/明日襷-asitaski-/日本の祭り 物語の終わりに

先駆村/明日襷-asitaski-/日本の祭り

僕らが未来へ残していける風景を考え、学ぶ。明日へつなぐ僕らの襷。明日がもっと好きになる。アシタスキ。日本の祭りや文化,人々を動画や写真,文章で紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物語の終わりに

先日南三陸町で花火大会がありました。


一緒にマラソンを走った三人に絵を完成させてもらう目的もあってもう一度行って来ました。

南三陸町にはファミリーマートが出来ていて壮馬とそこで待ち合わせ。


お盆休みだったので東北道がまさかの90km渋滞。
もしかしたら間に合わないんじゃないかと冷や冷やしましたがなんとか滑り込みセーフ!


夕御飯をごちそうになって、志津川中学校で花火を見ました。


あの時決心してペダルをこぎ始めはや四カ月。

いろんなことがあったなあ。



着いた時は見るも無残で。

ベイサイドアリーナには段ボールで囲まれたたくさんの避難民の人達。

その中で階段のすきまで寝させてもらった日々。

たくさんのボランティアの人達にも出会いました。

その中で避難所で受け入れてくれた方々。

そこで出会った少年たち。

一緒に釣りに行った時。

夜寝れなくて真っ暗闇の中薪ストーブを囲んだ日。

ひたすら薪割りしたり。

洗濯小屋作ったり。

裏山に子供たちと一緒にブランコや滑り台を作った。

みんな元気かなあ。

大変なことばかりで、でも一緒に乗り越えてきた。

そんないろんな思いがこみ上げてきました。

多分僕なんかよりもっと被災者の皆さんの方がそうやって思ってるんだと思います。


南三陸町の夜空に何発も何発も打ち上げられる花火は

あまりに意味深くて

美しくって。


また何度でも来たい街です。

こんな風にふるさとみたいになれて良かった。

これからもまた何度でも行きます。

たくさんの人達がいるから。


たくさんの家族が、弟たちが、兄ちゃん姉ちゃんがいるから!


今回の物語の締めくくりに出来た大きな作品。



16202031_1299739515_242large.jpg


彼らの手形と足形をもらって。

みんなまたゴールドコーストを走りたい!!

って言ってくれました。





この絵はゴールドコーストへ送ります。


またおっきくなってゴールドコーストで再会してくれたらいいな。


みんなありがとう。



ずっとずっとまだまだ出来ることはしていくよ!


みんなもっともっと大きくなってね。


出会えたことにすごく感謝しています。


これからまたたくさんの物語を創れたらいいね。

そして今度は誰かに創ってあげてください。

俺がいなくってももう大丈夫だよ!



また、ね。







  1. 2011/09/01(木) 20:53:09|
  2. 災害復興支援
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石巻雄勝町新山神社神輿 | ホーム | 作品 Ran in GOLD COAST >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearedevelopers2010.blog110.fc2.com/tb.php/195-55e52ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

日本文化を未来へ

Author:日本文化を未来へ
今やれる精一杯を、大切な場所へ。

友情、絆、縁、友達、ふるさと。

大事にしたくて、大事にしなくちゃいけないもの。

大切な毎日をすこしずつ。

twitter:@asitaski
mail:blackleopard04sあっとまーくgmail.com

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
想い (2)
筑波てづくり御輿 (5)
[岩手県陸前高田市]うごく七夕  (2)
[岩手県大船渡市]三陸海の盆 (1)
[宮城県石巻市雄勝地区桑浜]白銀神社例大祭  (7)
[宮城県石巻市雄勝地区雄勝] 復興商店街たなこや御輿 (3)
鼓舞 おがつ秋の芸祭 (4)
[神奈川県小田原市]大稲荷神社例大祭  (4)
[岐阜県郡上市]徹夜おどり (1)
[山梨県小菅村]小永田熊野神社 (1)
災害復興支援 (10)
RunforJAPANinGC (6)
アシタスキユースmaggie (2)
先駆村 (181)
[長野県長野市]武井神社 (1)
[岐阜各務原]手力雄神社 (3)
[宮城県石巻市雄勝]大須八幡神社 (3)
祭り (2)

最新コメント

Twitter

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

