先駆村/明日襷-asitaski-/日本の祭り 応援してくれたみなさんへ~3人からの手紙~

先駆村/明日襷-asitaski-/日本の祭り

僕らが未来へ残していける風景を考え、学ぶ。明日へつなぐ僕らの襷。明日がもっと好きになる。アシタスキ。日本の祭りや文化,人々を動画や写真,文章で紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

応援してくれたみなさんへ~3人からの手紙~

あれから一週間経ちました。

彼ら三人から応援してくれたみなさんへの手紙です。


被災地にいる彼らの精一杯の言葉を伝えます。

***********************************************************************************************

泰門

今回オーストラリアゴールドコーストマラソンへの参加を支援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
今回の震災で私は家を流されてしましました。あの日普通にいつもどおりに生活していたのですが、あの事が起きてからは生き地獄でした。
自分の目の前で家や車などが流され一瞬で全てがなくなりその後プロパンガスに引火して火の海になりました。本当に現実だとは思えず、映画を見ているような感じで全く意味がわからなかったです。
その後しばらくして藤原さんと出会い今回の挑戦の話をされ、未来に希望がなかったので少しでも希望が持てると言いと思い参加しました。
マラソンは年齢の関係上ハーフマラソンへの参加となりました。マラソンの大会に参加するのは初めてだったので不安がありましたが練習してきたことを生かして本番は2時間以内で走りきるという目標がありそれは絶対に達成したいと思っていました。
実際にマラソンを走っている時は楽しかったですが残り5kmが結構きつくなり、辛かったけど足を止めませんでした。ゴールをしてみるとタイムは1時間48分でした。みなさんのおかげで目標も達成することができ、自分自身は満足でした。
今回の経験をいかし、将来こういうことがあれば今度は僕が藤原さんのように被災地へ行き、現地の人達を勇気づけられるような人になりたいです。




壮馬
この度はオーストラリアゴールドコーストマラソンに参加するにあたって支援をしていただきありがとうございます!この企画を聞いた時当初はオーストラリアに行くほどの余裕もお金も無いから絶対に無理だろうと諦めていました。
しかしたくさんの方がこの企画に手を貸してくれました。本当にありがとうございます。
オーストラリアに行く前にこの企画に手を貸してくれた方々に会いました。皆とても面白く心優しい方達でした。
筑波大学の方々、エアロビ世界チャンピオンのかずやさん、シドニー五輪マラソン金メダリストの高橋尚子選手、本当にいい人たちでした。
いざ出発するとなると少し緊張しました。完走できなかったらどうしようという気持ちでいっぱいになりました。しかし自分が走ることによって被災地の人達や貧しい生活を支える事が出来るのならと思えばその不安は消えました。
僕はアキレス腱を怪我していましたが10kmランにトライしました。
最初はロビーナ高校の木皿先生とゆっくり走っていましたが2km地点くらいで「先に行け」と言われたので懸命に走りました。走っている時は色々な気持ちがこみ上げてきました。絶対完走してやるという気持ちで走りました。
ゴールが見えた時は全力で走りました。
そしてゴールした時は充実感でいっぱいでした!
その後ゴールドコーストユナイテッドFCの人とサッカーをしました。僕は中学でサッカー部だったのでとてもうれしかったです!!
オーストラリアでお世話になったまこさん、翔君、ゴールドコーストユナイテッドのみなさん、アイリンさん、ジェイデン君、サム君、とそのお父さん、りえこさん、リオン君、とそのお姉さんお兄さん、一週間本当にありがとうございました。
これは一生の思い出になります。
僕はこの経験をふまえて、信じる力、粘る力、人の底力についてよく学ばされました。
前までは震災で多くの被害を受け絶望のどん底でしたが今回の経験で希望への道が見えてきました。
これから何事にも負けない、強い心を持っていきたいと思います。
頑張って個の南三陸町を復興させます!!

本当にありがとうございました。




翔太
今回私たちのためにたくさんの寄付ありがとうございました。このみなさんからの寄付のおかげでオーストラリアに旅立つことが出来ました。本当にありがとうございました。
今回オーストラリアには一週間いましたが自分の人生の中で一番短く感じた一番充実した一週間だったと思います。まず一番の目的であったゴールドコーストマラソンでは始めフルマラソンを走るつもりがハーフマラソンになってしまい少し残念でした。しかしハーフマラソンでも全力で走りぬきみんなの期待に応えられるよう全力で走りぬいたつもりです。
このマラソンでは、身体はもちろん心の面でも大きく成長したと思っています。
みんなの応援がなければ自分はここまで来れなかったと思います。
この他にもいろんな経験をしました。例えばゴールドコーストの海での船釣り。荒波の中必死に釣り上げた魚を見た時はとても感動的でした。
もうひとつはオーストラリアの記者たちの取材です。今まであんなに多く取材をうけたことはなかったしとても疲れましたがどれも自分にとってはいい経験だったと思います。
また向こうで自分たちを家に泊めてくださった方もとてもあたたかく充実した日々を送ることが出来ました。
今回オーストラリアにいって今まで自分が経験したことのないことがたくさんありました。でもどれも自分にとってプラスになることばかりでした。これらの経験を生かしこれからの生活に生かしていきたいと思います。



******************************************************************************************************


彼らは確実に前を向いてくれていると思います。

今まで今回の事も含めたくさんの支援、優しさを受けてきた彼らが自分自身で立ち上がり少しでもと恩返ししたいと思い今回の挑戦を志したことは本当に感動的です。
きっとこれからも彼らは前を向き一生懸命な姿を見せてくれるはずです。

支援をしてくださったみなさん本当にありがとうございました。

僕と彼らの絆は一生のものです。

ずっとずっと見守って行きます。


RIMG0739.jpg





これからも...


RunforJapan


スポンサーサイト
  1. 2011/07/13(水) 15:17:40|
  2. RunforJAPANinGC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<南三陸町へもう一度 | ホーム | がんばったみんなへ>>

コメント

みんなつよい!

3人のみなさんのがんばりは、すでに周りに勇気を与えていると思います。
これからも応援してあげるのではなく、応援させてくださいm(__)m
勇気をありがとう。ずっとずっと応援しています。
  1. 2011/07/21(木) 01:39:57 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: みんなつよい!

> 3人のみなさんのがんばりは、すでに周りに勇気を与えていると思います。
> これからも応援してあげるのではなく、応援させてくださいm(__)m
> 勇気をありがとう。ずっとずっと応援しています。

彼らは前向きに毎日を生きていました。

今でもガレキだらけの街の中避難所、仮設生活を続けている彼らですが希望を持ち始めています。

まだまだ、これから頑張って行くと思います!
  1. 2011/07/27(水) 11:46:34 |
  2. URL |
  3. ふじわら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearedevelopers2010.blog110.fc2.com/tb.php/192-cff7c49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

日本文化を未来へ

Author:日本文化を未来へ
今やれる精一杯を、大切な場所へ。

友情、絆、縁、友達、ふるさと。

大事にしたくて、大事にしなくちゃいけないもの。

大切な毎日をすこしずつ。

twitter:@asitaski
mail:blackleopard04sあっとまーくgmail.com

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
想い (2)
筑波てづくり御輿 (5)
[岩手県陸前高田市]うごく七夕  (2)
[岩手県大船渡市]三陸海の盆 (1)
[宮城県石巻市雄勝地区桑浜]白銀神社例大祭  (7)
[宮城県石巻市雄勝地区雄勝] 復興商店街たなこや御輿 (3)
鼓舞 おがつ秋の芸祭 (4)
[神奈川県小田原市]大稲荷神社例大祭  (4)
[岐阜県郡上市]徹夜おどり (1)
[山梨県小菅村]小永田熊野神社 (1)
災害復興支援 (10)
RunforJAPANinGC (6)
アシタスキユースmaggie (2)
先駆村 (181)
[長野県長野市]武井神社 (1)
[岐阜各務原]手力雄神社 (3)
[宮城県石巻市雄勝]大須八幡神社 (3)
祭り (2)

最新コメント

Twitter

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。